稲沢について語ろう パート36
1:東海子(2016/12/09(金) 10:26:24 ID:dPX8ikaQ)
自然の恵みと心の豊かさ、人が輝く街造りを目指しつつ、引き続きまったりとどうぞ。

▼前スレ
稲沢について語ろう パート26
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1199692588/
稲沢について語ろう パート27
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1238315823/
稲沢について語ろう パート28
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1297335150/
稲沢について語ろう パート29
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1334320428/
稲沢について語ろう パート30
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1358729589/
稲沢について語ろう パート31
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1378469542/
稲沢について語ろう パート32
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1394196288/
稲沢について語ろう パート33
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1410770521/
稲沢について語ろう パート34
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1433131784/
稲沢について語ろう パート35
ttp://machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1456446315/
 ・レス990過ぎたら後継スレを立てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は御待ち下さい。

過去ログは消失につき、ありません

347:東海子(2017/03/28(火) 10:13:02 ID:HdC4VFlQ)
>>344
昔は一時間に2本だったもんね
乗り遅れると30分待たなければいけない
でも、急いで走ってくと優しい車掌さんは待ってくれてたなぁ
346:東海子(2017/03/28(火) 08:46:09 ID:iCSsn8Bg)
>>345
無理やり参加しなくていいからよ
345:東海子(2017/03/28(火) 07:38:18 ID:5Afoxy3g)
はま寿司
344:東海子(2017/03/28(火) 05:14:50 ID:lnYXQ65A)
>>340
1時間に4本もある尾西線が少ないとは贅沢な話だ。

さて、くら寿司グランドオープンだな。
プレオープン初日にも行ったけど、また行ってみようと思う。
343:東海子(2017/03/28(火) 00:36:48 ID:cLlpdLGg)
はま寿司からヨシヅヤに向かう踏切よ
342:東海子(2017/03/27(月) 19:36:52 ID:x70z9rmA)
>>341
はま寿司の近くのところか?
国府宮駅周辺と稲沢〜清州駅に比べればハナクソだな
まあ森上駅が鬱陶しいと言った手前六話駅も鬱陶しいといった方がいいか
341:東海子(2017/03/27(月) 16:18:17 ID:fImOLniA)
六輪駅の踏切の鬱陶しさを知らないな
340:東海子(2017/03/27(月) 15:13:33 ID:LUueeunQ)
高架化については鉄道会社は悪くない、慈善事業じゃないからね
やる気のない地方自治体が原因
ただ将来的に西尾張中央道から東の稲沢市の地域が人口が増えるのであれば高架化しないと詰み
ほかっておくと線路沿線に住宅街が出来てさらに厳しくなる

余談だけど西尾張中央道より西の地域は人口減少が著しいが尾西線の本数が少ないことや155号が立体交差しているのもあって車があれば暮らしやすいと思う
森上駅近くの踏切は鬱陶しいけど・・・
339:東海子(2017/03/27(月) 12:10:59 ID:EiW0yjzQ)
車通りが多く土地に余裕があるところは陸橋化も検討できるが、それができそうなところが思いつかない。
338:東海子(2017/03/27(月) 11:55:34 ID:EiW0yjzQ)
高架化は当分ムリじゃないかな。名鉄も自治体も本気でやろうなんて思っちゃいないし、どちらもメリット少なすぎ。
i-mobile
337:東海子(2017/03/27(月) 11:48:35 ID:wVG/ssmw)
決めれないから高架にも陸橋にも出来ない
困ったもんですわ
336:東海子(2017/03/27(月) 11:41:25 ID:ucilbHYA)
一宮駅と江南の布袋駅は名鉄を高架にしたから地元が一体で頑張れば可能しょ
335:東海子(2017/03/27(月) 11:28:05 ID:tcQozZ4g)
高架化事業なんて国や県や市でやるもんだ
嫌なら引っ越すしかない
334:東海子(2017/03/27(月) 02:07:03 ID:2xplLMMA)
>>330
なんで名鉄が何の利益にもならん高架橋作らなあかんの?
鉄道敷地を渡らせて頂く立場の道路が、上またぐなり下くぐるなりするのが当たり前だろうが。
333:東海子(2017/03/26(日) 23:05:34 ID:51WyIu8w)
10分で駅に行くね(^_−)−☆
とか言って10分遅れるのが稲沢あるある
332:東海子(2017/03/26(日) 22:47:39 ID:U3ayQbzw)
そんなこと言ってないが何?
331:東海子(2017/03/26(日) 22:41:25 ID:yZ2nu4tg)
名鉄の一存で高架橋化出来ると思ってるんだ?
330:東海子(2017/03/26(日) 22:37:37 ID:U3ayQbzw)
名鉄ってなんで高架橋つくらないの?ほぼ利用しないのに、待たされてばっかりや。
企業の努力や配慮ってものが見えれば、そんなに気にならないと思うんやけどね。
329:東海子(2017/03/25(土) 05:24:16 ID:t/LoShyA)
オープンするなら夜遅くまでやってて
休憩室作ってくれ
でもいかないや
湯楽が秀逸すぎる
328:東海子(2017/03/24(金) 10:18:50 ID:RzPa61Gw)
名鉄の踏切開くの遅いからなー
一部開くの早い踏切もあるからやる気の問題なんだろうけどさ

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)