■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
  〜〜  JR東海 武豊線でGO!  〜〜
1 名前: 東海子 投稿日: 2003/06/12(木) 00:15 ID:L8KaWtmY [ ZB238002.ppp.dion.ne.jp ]
大府から武豊まで走る JR武豊線 について語りましょう。


〜連絡改札(関連スレ)〜

【米原】JR東海道本線を語ろう!!【熱海】
 http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1054356326

JR中央線について語ろう   
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1054354246

【発車は】JR東海関西線について語ろう!【13番線】
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1053164414

■ ■ 飯田線を語ろう@東海板 ぱーと8 ■ ■
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1044355484

☆☆御殿場線(沿線)について語ろう☆☆
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1026840653



140 名前: 東海子 投稿日: 2006/11/27(月) 02:15:38 ID:MYsdlYdY [ p4198-air02hon32k.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>139
JR西日本や東日本だったら少なくとも武豊線や関西線の複線、電化ぐらいはされていたと思う。

141 名前: 東海子 投稿日: 2006/11/27(月) 07:37:42 ID:o2bbfV7o [ wd157.AFLb11.vectant.ne.jp ]
東日本、西日本だってローカル線は東海以上にやる気無しだが。

142 名前: 東海子 投稿日: 2006/12/08(金) 00:19:31 ID:mR4HjoAA [ W239069.ppp.dion.ne.jp ]
>>133
車で森岡駅のそば通ったが、変わってないように見えた。
ほんとにTOICA対応なのか?と思ったよ。

143 名前: 東海子 投稿日: 2006/12/08(金) 22:40:35 ID:WiutgNto [ SSJfa-04p1-229.ppp11.odn.ad.jp ]
無人駅もホーム入口にTOICAの端末が置いてあるよ。

144 名前: 東海子 投稿日: 2006/12/10(日) 14:55:28 ID:tfoVeLE6 [ r-124-18-41-104.commufa.jp ]
馬鹿

145 名前: 東海子 投稿日: 2006/12/14(木) 00:22:49 ID:wyEeN3tI [ CATV-202-157-246-062.medias.ne.jp ]
懐かしいな武豊線、高校時代に通学に使ってました。もちろん国鉄時代だから30年近く昔ですが。
あの頃の車両のシートのクッションの中身が髪の毛だったことを憶えている人いらっしゃいますか?
 あと、オーバーランや居眠り運転なんかしょっちゅうで、特に無人の石浜や森岡では一月に一度は
経験してました。国労が強かった時代は何でもアリだったんでしょうね。今なら大変なことでしょうけど。
 車両も早くなりましたね、昔は東浦駅で目の前で列車が出てしまうと大府まで歩いても徒歩の方が早く
着いたもんでした。

146 名前: 東海子 投稿日: 2006/12/25(月) 23:14:52 ID:0VR/o27Y [ ntaich202109.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp ]
JR武豊線すべて、名古屋直通希望

147 名前: 東海子 投稿日: 2007/01/09(火) 03:09:11 ID:HCgy9POU [ d-210-236-86-082.d-cable.katch.ne.jp ]
森岡を過ぎたら、金山―名古屋までノンストップってのはどうよ

148 名前: 東海子 投稿日: 2007/02/05(月) 22:02:53 ID:DSRQP9Lg [ p3236-ipbfp1103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp ]
共和じゃね?

149 名前: 東海子 投稿日: 2007/03/24(土) 17:49:44 ID:4GAkPuaA [ ZF223250.ppp.dion.ne.jp ]
部分的でもいいから複線化してくれないかな。
大府〜東浦間は路線の東側は田畑ばっかだから用地さえ確保できれば早くできそうだし。

150 名前: 東海子 投稿日: 2007/03/29(木) 22:54:51 ID:1ILgRQVs [ CATV-202-157-226-181.medias.ne.jp ]
複線電化してセントレア延伸しる!!

151 名前: 東海子 投稿日: 2007/05/12(土) 13:00:20 ID:iwx8dPng [ softbank219029001033.bbtec.net ]
鉄道ジャーナルで以前武豊線についての記事があったが
複線電化しろって話があるらしいな

152 名前: 東海子 投稿日: 2007/06/17(日) 00:42:14 ID:xMlZo65g [ softbank219170192005.bbtec.net ]
通勤時間帯をいいかげんに6両に増やせよ

153 名前: 東海子 投稿日: 2007/06/17(日) 17:57:16 ID:oKHUVT2k [ SSJfa-01p5-136.ppp11.odn.ad.jp ]
>>152
東海道本線の快速だって、最近ようやく6両にしたくらいJR東海は在来線に金かけない。
武豊線内は4両分しかホーム高さが改良されていないから難しいだろう。
とりあえず駅のご意見箱に投書してみたら?

154 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/14(金) 10:02:14 ID:DkpLDTaU [ i219-164-117-86.s02.a023.ap.plala.or.jp ]
知多武豊からJR武豊まで歩いてどれくらいかかりますか?10分あれば余裕を持って行けますか?

155 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/14(金) 12:21:52 ID:N2ZQRiEw [ p1175-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp ]
>>154
10分もあれば充分着くよ。

156 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/14(金) 23:12:23 ID:DkpLDTaU [ i219-164-117-86.s02.a023.ap.plala.or.jp ]
ありがとうございました。

157 名前: 東海子 投稿日: 2007/11/08(木) 17:56:58 ID:4oXzfmM. [ p34215-air03hige32k.tokyo.ocn.ne.jp ]
半田駅でのTOICAの購入とチャージは駅員に頼めばいいのかな?
見たところ自動券売機や入金機なさそうなんだけど。

159 名前: 東海子 投稿日: 2008/01/02(水) 02:20:54 ID:I0FQD5YI [ 218.185.134.200.eo.eaccess.ne.jp ]
あげ

160 名前: 東海子 投稿日: 2008/02/19(火) 19:50:50 ID:bCg92M4w [ p7084-ipbfp1803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp ]
すみません。私あまり鉄道に詳しくないため、皆様にお伺いしたいのですが、武豊線
緒川駅付近で貨物列車が通過する時間帯を教えていただきたいのです。
上下ともに本数は多くないのですが、出来れば正確な時間を知りたいのです。
また、回送列車の通貨時間についてもわかりましたら教えていただけませんか?
一応、子供が鉄道に興味を持ちまして、特にあまり通らない貨物を見ると喜ぶのです。
また、回送列車についても、電車にお客さんが乗っていないことが、なぜか面白いようです。
又はわかるサイトを教えていただけると大変ありがたいのですが。
親ばか ならぬ バカ親の願いを皆様よろしくお願いします。

161 名前: 東海子 投稿日: 2009/01/05(月) 01:01:59 ID:jnY73.uM [ p7186-ipbfp2505tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp ]
2009年age

162 名前: 東海子 投稿日: 2009/01/27(火) 18:02:56 ID:TQdu/p0w [ p7186-ipbfp2505tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp ]
>>160
ここじゃなくて鉄オタ関係の掲示板(のスレ)で聞いたほうがいいんじゃないですかね。

163 名前: 東海子 投稿日: 2010/03/18(木) 20:06:15 ID:skFe4rgg [ catv-219-099-015-238.medias.ne.jp ]
愛知の武豊線、15年春から電化 JR東海の旅客線で初
ttp://www.asahi.com/national/update/0318/NGY201003180013.html
武豊線の電化について
ttp://jr-central.co.jp/news/release/nws000490.html

164 名前: 東海子 投稿日: 2010/03/18(木) 21:11:26 ID:3dBimszQ [ r-118-106-234-102.g205.commufa.jp ]
こんなスレがあったんだ・・・

165 名前: 東海子 投稿日: 2010/03/20(土) 23:09:27 ID:3hnvyQVg [ FLA1Abi196.aic.mesh.ad.jp ]
たけゆたかが電化するぜよ。

166 名前: 東海子 投稿日: 2010/04/26(月) 13:47:25 ID:OEpbV9/Q [ FL1-122-130-35-204.aic.mesh.ad.jp ]
という事はキハ25(だったか26)系は「幻の車両」になる訳だな。

ま、wikiではすぐに削除されてたけどw

167 名前: 東海子 投稿日: 2010/04/26(月) 18:31:39 ID:ImCAvw1A [ cc221-121-202-5.ccnw.ne.jp ]
>>166
今年度の設備投資計画には盛り込まれてる訳だが。

168 名前: 東海子 投稿日: 2010/05/25(火) 21:20:46 ID:zjczR3Rg [ FL1-125-198-204-202.aic.mesh.ad.jp ]
伊勢神宮関連とキハ40系淘汰でどうにせよ新車は必要だからな

169 名前: 東海子 投稿日: 2010/06/15(火) 14:57:15 ID:teTQjqHA [ d7.GosakaFL43.vectant.ne.jp ]
クリちゃんイジられながらズボズボされるの、スッゴイ気持ちよかったよー>ω<
ttp://thebigmonitor.net/sp/kbhpevx
きゃーぅ///△///
ヤヴァイ!?思い出したらまたトロトロになってきた ゜∀゜?

170 名前: 東海子 投稿日: 2011/05/10(火) 20:54:11 ID:v5Hf+ypA [ 118-105-200-46.nagoya1.commufa.jp ]
現在大雨!!

171 名前: 東海子 投稿日: 2011/05/20(金) 08:08:16 ID:/fdd4euA [ p3020-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp ]
現在快晴!!

172 名前: 東海子 投稿日: 2011/05/20(金) 13:48:59 ID:BExaGtaw [ FL1-125-198-181-204.aic.mesh.ad.jp ]
なかなかキハ25に乗る機会がないお

173 名前: 東海子 投稿日: 2012/06/14(木) 05:47:37 ID:yIK7lX3Q [ 180-198-101-85.nagoya1.commufa.jp ]
今日は半田出張で、乗車します。
5年ぶりかな?車輌は何が来るかな

174 名前: 東海子 投稿日: 2012/10/04(木) 14:51:30 ID:c8zE+/4w [ pw126229229210.25.tik.panda-world.ne.jp ]
お武

175 名前: 東海子 投稿日: 2013/02/14(木) 21:01:47 ID:E3WB6/zA [ D0d1iCH.proxy30057.docomo.ne.jp ]
さっき緒川駅そばのイオンモール向かいにあるイオン東浦店の駐車場を通過しようとしたら駐車場でたむろってたDQN珍走団に聞こえよがしにあのデブ云々とか罵詈雑言言われた。
今度会ったらビデオカメラに撮ってニコ動に晒してやろうかと思った。

176 名前: 東海子 投稿日: 2013/02/15(金) 10:47:47 ID:Tldn7iQA [ NUc0qdS.proxy20002.docomo.ne.jp ]
SL走らせてほしいな。沿線も田舎だし。ダメなら衣浦臨海鉄道線でもいい。

177 名前: 東海子 投稿日: 2013/08/05(月) 21:57:55 ID:4agaHHoA [ d-182-23-252-028.d-cable.katch.ne.jp ]
211系311系などがやってくるだろうな(*0*)

178 名前: 東海子 投稿日: 2013/08/10(土) 16:46:19 ID:ZYQP7OOA [ 118-104-180-107.aichiwest1.commufa.jp ]
電化より複線のが良い、支柱も立って来ましたね。

179 名前: 東海子 投稿日: 2013/09/12(木) 14:54:51 ID:IvVJ4zRw [ ctngya074210.ct.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
311が来ることはないかと。313系の3000番台でも来るんじゃない?

180 名前: 東海子 投稿日: 2014/01/05(日) 10:17:45 ID:dtN4RkJQ [ ai126197100214.18.access-internet.ne.jp ]
今年中に電化ですか?

181 名前: 東海子 投稿日: 2014/06/19(木) 23:11:24 ID:TSqYKUQQ [ d-58-145-160-072.ftth.katch.ne.jp ]
キハ電化後も走るの?

182 名前: 東海子 投稿日: 2014/06/20(金) 05:58:56 ID:YZtc84jQ [ om126186224068.7.openmobile.ne.jp ]
キヤなら走るだろ

183 名前: 東海子 投稿日: 2014/11/08(土) 15:30:49 ID:qbVLMFcg [ i220-108-234-172.s02.a023.ap.plala.or.jp ]
朝方 313系武豊線仕様の武豊線入線試験走行してたね

184 名前: 東海子 投稿日: 2015/02/23(月) 22:53:31 ID:H3NdidJQ [ p7107-adsao01atuta2-acca.aichi.ocn.ne.jp ]
いよいよ3月1日電化

185 名前: 東海子 投稿日: 2015/08/19(水) 20:53:41 ID:IxO2bCIg [ KD182249242144.au-net.ne.jp ]
電化された後の印象‥

電化

186 名前: 東海子 投稿日: 2015/08/19(水) 21:20:46 ID:nqdXM9wg [ KD182249242159.au-net.ne.jp ]
電化された後の印象‥

やはり静かにはなった、特に4両固定編成でサハに乗った時の静粛性は格段。

夕方の増発列車は認知度が低いからか分からないが、結構大府から座れる。

それくらいかな‥、加減速性能が上がったとは思うけど時間短縮には繋がってないし、武豊ゆきに関してはほとんどの駅で片開きの副本線に入線してその効果も半減しているような‥。

無理だとは思っていたが、電化による時短効果はほぼ無いに等しかった。

187 名前: 東海子 投稿日: 2015/08/20(木) 12:17:30 ID:5N1DKi/A [ p13216-adsao01atuta2-acca.aichi.ocn.ne.jp ]
高山線はボロ気動車ばかりだったが武豊線の車両が転属してきてだいぶ快適になったな

188 名前: 東海子 投稿日: 2015/08/21(金) 20:19:34 ID:xFYEbkhg [ KD182249242133.au-net.ne.jp ]
高山線もキハ25、75両方投入されたんですよね。キハ75が武豊線に投入された時もかなりレベルアップした感じがしました。特に0、100番台はシートピッチが広かったんで。

ただ高山線だと高速性能が生かせないのかも。東海道線を苦もなく電車なみに走行してましたからね‥。

189 名前: 東海子 投稿日: 2015/09/09(水) 16:55:18 ID:FeWbmNHA [ KD182249242166.au-net.ne.jp ]
武豊線をいつまで地方交通線にしておくのでしょうか。地方交通線の定義のうち輸送密度についてはクリアして数年経っているはずです。
幹線扱いとなれば一部区間では運賃が下がります。例えば亀崎―名古屋は570円から480円等‥。

190 名前: 東海子 投稿日: 2017/01/12(木) 13:07:22 ID:qAVqOlrA [ 110-132-101-47.rev.home.ne.jp ]
>>189
 何度も出ている話題だとは思いますが
国鉄分割民営化以前に決めた区分なので
武豊線を変えると他のJRにも波及しかねないので
全くの新線で無い限り見直しは難しいと思いますよ?!

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05